ダイエットのために、ダンスを始めました!

私は常に、ダイエットしなきゃ?と言っているタイプの女性です。

今までもいろんなダイエットを試してきたのですが、食いしん坊の私には食事系ダイエットは続かない、無理!!と気付きました。

なので運動系のダイエットで、健康的に痩せたいと思っています。

今まで試した運動系ダイエットは、コアリズム、レッグマジック、ジムに通うなど。でも飽きっぽい私は、全然続きませんでした。

もともとそんなにぽっちゃりしているわけではなく、標準体型(それでもまだ痩せたいと思うのが女性ですよね)なので、目に見えて効果が出なかったのも続かない理由だと思います。

そんな私が今続けているのが、ダンス!

k-popのダンスに憧れて、SNSで出会った仲間たちと一緒にコピーダンスをしています。これがとっても楽しい!家ではYouTubeを見ながら一生懸命ダンスを覚えます。そして週に1回、仲間と集まってみんなで踊っています。自分の好きなことなので、楽しく踊ってダイエット!

これまた目に見えて効果は出ていないのですが…趣味としても楽しめるので私にはピッタリです!