フランス生まれのオーガニック化粧水が肌に合います。

フランスのオーガニックコスメブランドである、yves rocherの化粧水がお気に入りです。私はヨーロッパへ旅行に行った際に、初めて見つけて購入しました。使ってみるまでは、日本製ではないし、合わなくて肌が荒れてしまうのでは・・・という心配もありました。

ところが、とりあえずの間に合わせで購入したところ、これがすごく使いやすかったんです!乾燥肌やオイリー肌など、肌のタイプごとに分かれており、私はノーマルタイプを使用しています。

テクスチャーはサラッとしていて、お風呂上がりにバシャバシャと使うのがとても気持ち良いですね。保湿力はそれほど高くはないですが、2?3回重ねづけすることで、ベタつき過ぎずに、程よく肌の水分量が保たれますよ。

200mlとたっぷり入って、600円程のお値段というのも魅力的です。それぞれの肌タイプごとにライン使いできるよう、メイク落としや乳液も展開されています。私もノーマルタイプで一通り使ってみましたが、やはり1番気に入ったのは化粧水でした。

オーガニックを売りにしているので、敏感肌の方でも安心して使えると思います。

最近は美容に凝っていて、少し高くても良い美容液を使うようにしています。

最近良かったのはビューティーオープナーという商品。ビックリするほど浸透力があり、肌にグングン染み込みます。肌年齢も上がり、くすみ、シワ、シミなど悩みが増えてきましたが、これ1本でかなり効果がありました。
ビューティーオープナー